2017年10月9日月曜日

ペンギンのバタフライ 中山 智幸


一つ一つがありがちで、、ちょっと薄かった記憶。最後に連携していく
流れはもう覚えてない。。


内容紹介
あなたの小さな決断が、どこかの誰かを幸せにする――
昔好きだったミュージシャンの事故に巻き込まれて死んだ妻を取り戻すため、佳祐はあの坂道を自転車で逆走して時間を遡ることに成功したのだが。(「さかさまさか」)
「名前をもらってくれませんか」――台風の夜、妻の出産のために訪れた病院で出会ったのは、幼い時に死別した父親だった。(「バオバブの夜)
「ぼくね、きみの生まれ変わり」と白髭の太った老人から言われて……(「ふりだしにすすむ」)
なぜか2年後からメールをくれた彼女の、やっかいな願いごととは。(「ゲイルズバーグ、春」
他人の未来が見えてしまう俺は、自分が神だと思っていたのだが……(「神様の誤送信」)
以上、5つの短編小説が複雑に絡み合って、「バタフライ効果」の如く“奇跡"を生み出していく。あたたかい涙が思わずこぼれる、少し不思議な物語。

0 件のコメント: