2013年12月16日月曜日

6 シックス 早見 和真

一人のヒーローを軸としして、各大学や高校時代、あるいはまったく関係ない
シーンですれ違った人たちの葛藤を描いた連作。

一番最初の作品がものすごく盛り上がり、それ以降ちとすぼんでいくの
で残念だったけど、一つ一つはそこそこ読み応え有り。

主軸にいる子のエピソードや葛藤をもう少し知りたい気もしたけど
このレベルのギリギリラインがいいのかも。


出版社からのコメント
東大の補欠、法大のマネージャー、明大の就活生、立大のミスコン女子大生、慶應野球部の保護者、そして早大のエースピッチャー……東京六大学野球を主題に友情、恋愛、コンプレックスなどを描いた珠玉の野球&青春小説。 全国の書店員さんを中心に「読むほどに人生が愛おしくなる」と感動の声が広がっています。 現役の六大学の学生からOB、そして全然関係ない方まで。感涙必至。この機会に、ぜひご一読ください。



0 件のコメント: