2008年9月30日火曜日

再生巨流 楡 周平

これもまた楡作品鉄板の一冊。

中年サラリーマンの悲哀というか、怖さというか。。

新規プロジェクトを成功させても、見ている人は見ているんだなーという
両面でちと考えさせられるシーンが多い。

この話は文具系の宅配と、街の電気屋さんの組み合わせが
メインどころなんだけど、そこからはまた無理くり感が否めない。。
ただ、プロジェクトの進め方や提案書の出し方など現場っぽいニオイがでまくり。

↓↓↓

内容(「BOOK」データベースより)
脳みそに錐を刺して、血が噴き出るまで考えろ!それが俺たちの仕事だ!全てを捨てて打ち込んできた仕事から左遷された男たちは、画期的物流システム構築に自らの企業人生を賭けた!差し迫った巨額の決済、保身に走る上司、君臨するカリスマ社主…。業界一位の巨大運輸企業を舞台に、男たちの熱いドラマが弾ける!実現可能!前代未聞!画期的なビジネスモデルを織り込んだ、話題騒然の経済小説。

内容(「MARC」データベースより)
全てを捨てて打ち込んできた仕事から左遷された男たちは、画期的物流システム構築に自らの企業人生を賭けた。巨大運輸企業を舞台に描く、男たちの熱いドラマ。『週刊新潮』連載「再生頭脳」を、加筆・修正のうえ改題。

0 件のコメント: