2014年8月20日水曜日

ヒカルの卵 森沢 明夫

ほのぼのした田舎の成長物語かと思いきや全く違う。

リアリティもありつつ、人間模様もある。

主人公はちょっと現実離れしているけど、実際の田舎の
人はこんなものなのかもしれない。
逆にこうだからこそ、この展開があり得るのかも。

田舎系に興味がある人はぜひ。


内容(「BOOK」データベースより)
世界初?たまごかけご飯専門店にようこそ!「限界集落」に暮らす村人たちを、俺が元気にしてやんべ!養鶏農家でお人好しの二郎は「たまごかけご飯専門店」を開くと決意した。しかも、限界集落からさらに山奥に入った森のなかで。このあまりにも素っ頓狂な計画に、村人たちは大反対するが…。小さな山村に暮らす愉快な面々が繰り広げる、笑って泣ける物語。




0 件のコメント: