2015年2月2日月曜日

噂の女  奥田英朗

噂の中心の女性が次々と事件というかちょっとした
各所の出来事に巻き込まれる。

ただ、その女性の視点は一切なく取り巻く人たちの視点と
その後も次の連作で一瞬触れるだけで、ここはある程度
独立して構成してる。

なので深夜ドラマの30分ものでワンクールやるとちょうどいい
短編集。

最後の最後で何かおもしろいオチがあるといいと期待したけど
特になし。


内容紹介
美幸って、知っとる? この町のどこか夜ごと語られるは彼女にまつわる黒い噂──。町で評判のちょっと艶っぽいイイ女。雀荘のバイトでオヤジをコロがし、年の差婚をしたかと思えば、料理教室で姐御肌。ダンナの保険金を手に入れたら、あっという間に高級クラブの売れっ子ママに。キナ臭い話は数知れず、泣いた男も星の数――。美幸って、いったい何者? 愛と悲哀と欲望渦巻く人々を描く、奥田節爆裂の長編小説。


0 件のコメント: