2012年8月12日日曜日

スロウハイツの神様(上)   辻村 深月


上下あるけど、まず上から。
いやあ、久しぶりにきた一気読み。

これほど分厚い作品で、上巻をいっきに、そして次も読みたくなる
展開って、悪の経典以来かなあ。

読みやすさもさることながら、展開やリズムが自分とぴったり。
おそらく小説初心者にも合うと思う。


内容(「BOOK」データベースより)
人気作家チヨダ・コーキの小説で人が死んだ―あの事件から十年。アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人たちが共同生活を送っていた。夢を語り、物語を作る。好きなことに没頭し、刺激し合っていた6人。空室だった201号室に、新たな住人がやってくるまでは。


0 件のコメント: