2013年1月5日土曜日

夏休みの拡大図 小島 達矢、 くまおり 純

不思議なリズムを持つ作品。
主人公がよくある人でありつつ、どこか登場人物の関係性になぞが潜んでいるから
ちょっと連作ながら気が抜けない。
それぞれのエピソードも面白い。

なぞ抜きでも楽しめるけど、最後の最後で「あーーーー」という
ことが待っているので、その見事さでさらに○。

内容紹介
発売日: 2012/6/20
大学生の百合香は、親友・ちとせの引越しを手伝いながらこっそりと探していた。卒業式の日に消えた、片想い相手の第二ボタンを。それは、胸の奥にずっとしまっていた謎を解く鍵なのだ。しかし、見つかったのは、小学一年生の時に教室を騒然とさせた「花瓶の事件」の犯人の写真。その謎を語ると、ちとせが魔法のように解いてしまい……!? やさしく鮮やかに、学生時代の数々の謎ときらめきを描き出す、青春ミステリーの傑作。


0 件のコメント: