2013年3月27日水曜日

アナザーフェイス  堂場 瞬一

前に読んだことあるけど、やっぱり面白かった。
展開というか個々のエピソードというか。

一つの多きな幹をいろんな角度からひねっていくけど
実はオチとか解決とかどうでもよくて、それまでの過程が
面白い。

まあ、良くも悪くも映像化しやすい小説です。


内容(「BOOK」データベースより)
警視庁刑事総務課に勤める大友鉄は、息子と二人暮らし。捜査一課に在籍していたが、育児との両立のため異動を志願して二年が経った。そこに、銀行員の息子が誘拐される事件が発生。元上司の福原は彼のある能力を生かすべく、特捜本部に彼を投入するが…。堂場警察小説史上、最も刑事らしくない刑事が登場する書き下ろし小説。


0 件のコメント: