2014年6月2日月曜日

こんなわたしで、ごめんなさい 平 安寿子


よくあるシーンが多いわりには共感だけじゃなく
楽しくすいすい読める。
飽きもせずそれなりの山場があり、よくできた深夜ドラマ
のよう。



内容紹介
「いませんか? あなたのまわりに、こんな人」
たとえば、こんな↓

――女性管理職・学者の妻・15歳の娘の母親、の三役をこなし、前向きで明朗快活なわたしは皆が羨む存在!
……だったはずの菅野早弓(44歳)は、最近職場で孤独を感じ、暗い毎日を送っている。なぜなら……
(episode 7「こんなわたしで、ごめんなさい」より)

「こんな人」ほかにも、まだまだいるんです↓

婚活を放棄したOL、対人恐怖症の美人、男性不信の<巨乳>女、フリフリ・ファッションおばさんetc.etc……。
欠点や弱点、悪い癖を自分から引きはがせずに、あがく女たちの悲喜こもごもを、クスクス、ほろりと描きだす。
「婚活の外へ」「どうか小さな幸せを」「イガイガにチョコがけするのも年の功」「自然の法則に従って」
「じれったい美女」「カワイイ・イズ・グレート! 」「こんなわたしで、ごめんなさい」の全7編を収録。
ユーモラスでシニカルな「平節」炸裂の傑作コメディ短編集!

「そんなあなたを許します」
と誰かが言ってくれるまで、先は長いぞ、頑張ろう。



0 件のコメント: