2014年12月22日月曜日

特捜刑事の絆  石神 正

ちょっとリズムと書き方がこなれていないので
読むのにちょっと苦労したけど、内容はまあまあ。
また警察のことがやけに詳しくて、警察寄りになっていたので
なんでかなと思ったら、作者が元警察官なのね。

暴力団との会話や流れは読み応えあったので次回作はそこだけに
特化してやればいいかと。

内容
たとえ暴力団でも相手は人間だ、「信頼」ですべてが決まる――。ついに抗争事件勃発か! 特捜班と暴力団の息詰まる心理戦―駆引き―が始まった。暴力団捜査のプロとして最前線で闘う刑事【おとこ】たちの生き様が、ここに! 『捜査夜話』シリーズでおなじみの道祖刑事が、暴力団捜査における「取調べの全面可視化」の問題点を鋭くついた実録的小説。



0 件のコメント: