2015年9月15日火曜日

おれたちの故郷 (おれのおばさん) 佐川 光晴

前のシリーズから読んでいるけど、、これは間延びしすぎ。
ちょっとした事件をぐりぐり追いかけて全体的に
薄味というか、味がしない構成になってしまった。

理由も曖昧だし、それでいいの? ってくらい強引なもって生き方。
文体とリズムがいいので最後まで読むけど特に思い返すことはないです。


内容(「BOOK」データベースより)
中学生ばかりが暮らす札幌の小さな児童養護施設・魴〓(ほうぼう)舎に存続の危機が!生きる力、信じる力をまっすぐに見つめ続ける感動の青春小説!坪田譲治文学賞受賞作『おれのおばさん』シリーズ・第一部完結編。


0 件のコメント: