2015年9月7日月曜日

その時までサヨナラ   山田 悠介

最初からオチが分かっているけど、読んでしまいました。
おそらくリズムと文体がうまいんだと思う。
山田先生特有の流れで、テーマとオチがバレバレで
それだけでさいごまで強引に持っていく手法。

ただ、映画もドラマも小説も全然読んだことない人が
これを取るとそれなりに感動すると思う。

そんな人はめったにいないけど。

つまり、、パク○ってことか。。


内容(「BOOK」データベースより)
別居中の妻子が、旅先で列車事故に遭遇した。仕事のことしか頭にない悟は、奇跡的に生還した息子を義理の両親に引き取らせようとする。ところが、亡き妻の親友という謎の女の登場で、事態は思いもかけない展開を見せ始めた。はたして彼女は何者なのか。そして事故現場から見つかった結婚指輪に、妻が託した想いとは?ホラーの鬼才が切り拓く愛と絆の感動ミステリー。


0 件のコメント: