2011年9月30日金曜日

名もなき毒 宮部 みゆき

この作品をこのタイミングで読んでいることがちと不思議。
ただ、このシリーズは前々から読んでいるのですっと入り込めた。
というか2回目のような気もする。

内容は鉄板でなんの問題もない。
分厚いけど安心して最後まで一気に読める。
ただ、それは宮部先生の筆力に依存しているせいで、何か最後の最後ですごい
感動や喜びがあるとか、心にズッシリのこる作品ってわけでもないのが少々残念。


内容(「BOOK」データベースより)
どこにいたって、怖いものや汚いものには遭遇する。それが生きることだ。財閥企業で社内報を編集する杉村三郎は、トラブルを起こした女性アシスタントの身上調査のため、私立探偵・北見のもとを訪れる。そこで出会ったのは、連続無差別毒殺事件で祖父を亡くしたという女子高生だった。

0 件のコメント: