2012年1月20日金曜日

ヤングアダルト パパ 山本 幸久

もうすこし赤僕的な面白さを期待していました。

泣かせるようなせつないような。
そこまでのクオリティというか深みはなく、あわてても子どもを愛してそして
いろんな日常が流れていく、という話しでした。

テーマは面白いからもっと深くいい展開にもできたと思うけど、、残念です。


内容(「BOOK」データベースより)
夏休みもあと数日。中学2年生の静男は、生後5ヶ月の赤ん坊を負ぶり保育所を探していた。10以上年の離れた花音と恋をして、優作が生まれた。しかし彼女は幼い父子を残し、消えてしまったのだ。もうすぐ二学期が始まる。急がなきゃ。しかし、中学生の保育所探しはどこからも相手にされない。途方に暮れながらそれでも、静男は優作を守ろうとするのだが…。14歳の父、5ヶ月の息子、幼い父子の、家族物語。

0 件のコメント: