2015年11月1日日曜日

美人薄命 深水 黎一郎


ちょっと辛い系の話かと思い読み進めるといい意味か悪い意味かは
別にしてちょっとした裏切りがある。

ここの分岐点で、評価が分かれる気がする。
自分は悪い意味のほう。読みつかれるというか、意味を考えるのに
必死になって、飽きちゃった。。



内容紹介
孤独に暮らす老婆と出会った、大学生の総司。
家族を失い、片方の目の視力を失い、貧しい生活を送る老婆は、将来を約束していた人と死に別れる前日のことを語り始める。
残酷な運命によって引き裂かれた男との話には、総司の人生をも変える、ある秘密が隠されていた。
切なさ溢れる衝撃の結末が待ち受ける、長編ミステリー。


0 件のコメント: