2015年11月12日木曜日

キャリア警部・道定聡の苦悩  五十嵐 貴久

コンビの会話や設定は悪くない。深夜ドラマみたい。
ただ、、実際の事件や推理はちょっと中途半端。

ここが一番重要視しないといけないと思うけど、五十嵐先生や
リズムや会話がうまい先生なので致し方なし。


内容(「BOOK」データベースより)
東大卒で警察庁に採用されたエリート中のエリート、道定聡、25歳。将来を約束されたキャリア組として群馬県警に配属され総務課長を務めていたが、ある日、部下の不祥事により責任を負わされることになる。異動先は、まさかの警視庁捜査一課強行犯三係だった。道定は新米刑事として、スタイル抜群の美人だがまったくやる気のない山口ヒカルとコンビを組まされることに。何も分からないまま、新宿で起きた高層マンションOL飛び降り事件の現場に向かうが…。(第一話「Gの密室」)ミチサダ&ヒカルの“迷”コンビが、完全犯罪と思われた5つの難事件に挑む!



0 件のコメント: