2010年2月1日月曜日

平等ゲーム 桂 望実

この手の別世界系が最近のお気に入り。
こちらも内容のレベルが高く、設定も見事だったので最後まで
一気読みだった。

途中で世界観の違いや本音の話が出てくるところもリアリティがあっていい。

世の中都合のいい世界なんてない、ということを知りつつ現実逃避が見たい人はぜひ。


内容(「BOOK」データベースより)
瀬戸内海に浮かぶ「鷹の島」。そこでは…島民1600人が、全員平等。現代社会の歪みを是正するために生まれた、究極の楽園。人々は、嫉妬や私欲にかられることなく、何不自由ない豊かな生活を約束されている。まさに、天国。の、はずだった―。

0 件のコメント: