2011年4月5日火曜日

お台場アイランドベイビー 伊与原 新

いやー、内容はおいといて、壮大な展開でした。
途中途中で意味が分からない記述やいらないような
描写やエピソードがあったけど、壮大な展開なので
そのまま流してしまいました。

オチは想像どおりだけど、近未来系のエンタメをドスン
と読みたかったら是非。


内容(「BOOK」データベースより)
東京を壊滅寸前まで追いやった大震災から4年後、息子を喪った刑事くずれのヤクザ巽丑寅は、不思議な魅力を持った少年、丈太と出会う。彼の背後に浮かび上がるいくつもの謎―消えていく子供たち、埋蔵金伝説、姿なきアナーキスト、不気味に姿を変えつつあるこの街―すべての鍵は封鎖された「島」、お台場に―!?震えるほどリアルな「明日」の世界に、守るべきもののため全力で挑む人々の姿を描いた、フルスケールの感動ミステリ!第30回横溝正史ミステリ大賞受賞作。


0 件のコメント: