2011年4月22日金曜日

旧友は春に帰る 東 直己

リズムも展開もいい。
書きなれている感がものすごくある。
このシリーズは2作くらいは読んだことがあると思うけど
まったく読んでいなくても問題なく楽しめる。

あらすじの内容ばかりでなく要所要所で挟み込むエピソードや
ちょい話のクオリティーが高くて、正直メインだった女性の
話しやオチはどうでもよかった。


内容(「BOOK」データベースより)
「お願い。助けて」。モンローから25年ぶりにかかってきた電話は、俺の眠気を覚ますのに充分なものだった。どうしても事情を話そうとしない彼女を夕張のホテルから助け出し、本州へと逃がした直後から、俺の周りを怪しげな輩がうろつき始める。正体不明のトラブルに巻き込まれ、地元やくざに追われることになった俺は、ひとり調査を開始するが…旧友との再会、そして別れが哀切を誘うシリーズ第10作。

0 件のコメント: