2011年10月16日日曜日

ロード&ゴー 日明 恩

ちょっと裏話し、ちょっと仕事術、ちょっと感動で、子気味いい展開と
いいリズムのいい小説です。

すべて面白要素が詰まって読みやすく、お休みのひと時に一気読みできそうです。



内容(「BOOK」データベースより)
元暴走族の過去を持つ消防隊員、生田は、周囲も認めるベテランの運転手。だが、二カ月前に異動してからは、慣れない救急車のハンドルも握らなければならなくなった。そんなある日、路上で倒れていた男を車内に収容したところ、突然、その男、悠木がナイフを手に救急隊員のひとりを人質にとる。同じ頃、警察とTV局に謎の男から犯行声明が入った。男は、悠木の家族を人質にしていることと、悠木に爆弾を持たせていることを告げ、二億円を要求する―。

0 件のコメント: