2011年10月17日月曜日

愛ある追跡 藤田 宜永

内容もエピソードも展開もいい。
ただ、、オチが。。
これは連載なのか?
まだまだずーーーと続きがあるのかしら。

つまりそういうことで、最後の最後まで解決はしないです。
行く先々でエピソードがあり、それでちょっと感動する形くらいで。

消化不良だなあ。。

内容(「BOOK」データベースより)
妻子ある勤務医が殺害された。不倫関係にあった娘が殺人容疑者となり、逃亡。獣医である父親は、警察より前に娘を捜し出そうと独自に調査を進める。デリヘル嬢の運転手となり、愛猫の病気を突き止め(「男の総決算」)、娘と接触した老歌手の犬の事故に遭遇し(「愚行の旅」)、差出人不明の手紙から道を塞ぐ馬に出会い(「じゃじゃ馬」)、温泉街で少年から傷ついた野鳥を見せられ…(「再出発」)。追跡の旅を続ける獣医の叙情あふれるミステリー。

0 件のコメント: