2012年5月12日土曜日

デザイナーベイビー 岡井 崇

いや、わかるんだけど、、ちょっと薀蓄がくどい。
また深すぎストーリーのリズムが取りづらく読みするめるのに
苦労した。

ちょっとマニア好きの人でないと最後まで楽しく読めないかも。。

内容紹介
体外受精、遺伝子操作、代理母出産、クローン、卵子売買……日進月歩で技術は進みながらも、日本では全く法整備がなされていない生殖 医療。その光と闇とは? 『ノーフォールト』(テレビドラマ化名「ギネ/産婦人科の女たち」)に続く、衝撃の問題作 城南大学病院は衝撃に震えた。生後三日の女児が、新生児室から連れ去られたのだ。誰が、なぜ、どうやって、産まれたばかりの児を? しかも誘 拐された児は病気を持っている。救出は一刻を争う。やがて院長あてに身代金要求の電話が入るが……狡猾な犯人に翻弄され、焦慮に駆られる 警察。医師たちも動揺を隠せない。だが、事件はまだほんの序の口だった。さらなる衝撃が、城南大学病院を襲ったのだ! 産科医不足問題の実 態を描き、社会に大きな波紋を投げかけた『ノーフォールト』に続き、最前線の現役医師が最前線のさらに一歩先にある危機を描く。



0 件のコメント: