2013年2月12日火曜日

日本の田舎は宝の山―農村起業のすすめ 曽根原 久司

なんか、平日の夕方にやっているニュース番組の10分特集のような薄さ。。
これ、新書で読むならもうすこし深い話しが知りたかった。
ただ、元々こういったことに興味がってある程度知識があった
自分だからそうなのかもしれないので、まったくこの手のことに
近づいてこなくて改めて知りたくなった人にはちょうどいい広さと深さ。


内容紹介
見捨てられた農地や山林も新たな視点でとらえ直せば、宝の山としてよみがえる。都市・農村交流の伝道師、社会的起業の第一人者が地域の資源を活用し、事業化する実践事例と農村発ビジネスのかんどころを教えます。


0 件のコメント: