2013年9月18日水曜日

拝啓17歳の私(わたし) 蓮見 恭子

これまた傑作の連作もの。
学園もので最近良作が続いている。
これだから本はやめられない。

今回も魅力的登場人物が出てくるが、できればあまり深く考えずに
連作を順に楽しんでほしい。
謎解きの面がすべてにおいて同じテーマで出てくるけどそこは最後の最後の
おまけ的な形で読み進めたほうがいい。

ちょっとクルクルしてくるから。。

内容紹介
空手部の選抜大会出場を応援する校内のポスターが何者かによって破られた。しかも掲載された主将・結成の写真を狙っての犯行だった。目撃者の証言では、犯人は結成本人だというのだ。その場に居たはずもなく、犯行に全く身に覚えが結成は、目撃証言の特徴からある人物が真犯人だと気がつくが―――。驚愕の連作短編、青春ミステリー。


0 件のコメント: