2008年6月6日金曜日

シャドウ 道尾 秀介

途中で、「あ、ここでいやなシーンが出てくるかも。。」と思ってび
くびくしながら読んでいた。

そんなシュチュエーションが随時あるので、そういった描写が嫌いな人は
最初から読まないほうがいいかも。
あらすじにはまったくないことだったので、自分も分かっていれば
読まなかった。



謎解きも、ミスってリー度合いもいい深みがあるんだけど、、
、シュチュエーションがいただけない。。

↓↓↓


内容(「BOOK」データベースより)
人間は、死んだらどうなるの?―いなくなるのよ―いなくなって、どうなるの?―いなくなって、それだけなの―。その会話から三年後、鳳介の母はこの世を去った。父の洋一郎と二人だけの暮らしが始まって数日後、幼馴染みの亜紀の母親が自殺を遂げる。夫の職場である医科大学の研究棟の屋上から飛び降りたのだ。そして亜紀が交通事故に遭い、洋一郎までもが…。父とのささやかな幸せを願う小学五年生の少年が、苦悩の果てに辿り着いた驚愕の真実とは?話題作『向日葵の咲かない夏』の俊英が新たに放つ巧緻な傑作。

内容(「MARC」データベースより)
母が亡くなり、父の洋一郎と2人だけの暮らしが始まった数日後、幼馴染の亜紀の母親が自殺した。そして亜紀が交通事故に遭い、洋一郎までもが…。父とのささやかな幸せを願う少年が、苦悩の果てに辿り着いた驚愕の事実とは…?

0 件のコメント: