2009年5月6日水曜日

愛しの座敷わらし ~ 荻原 浩

タイトルは変だけど、基本は家族再生の話。
家族のそれぞれが悩みを抱え、それぞれ一人称で展開していく。

個別の悩みや、葛藤などがあわられて、みんなが独立した短編に
になりつつ、サイドストーリーにもなり、いろんな角度から楽しめる。

座敷わらしはあくまでもエッセンス。
ただ、最後で少し微妙なオチが。


内容紹介
生まれてすぐに家族になるわけじゃない。一緒にいるから、家族になるのだ。東京から田舎に引っ越した一家が、座敷わらしとの出会いを機に家族の絆を取り戻してゆく、ささやかな希望と再生の物語。朝日新聞好評連載、待望の単行本化!

0 件のコメント: