2009年9月12日土曜日

二度目のノーサイド 堂場 瞬一

ラクビー一直線の話かと思ったら、ちょっとだけミステリー色を入れている。

ただ、ほとんどが人間模様の話なので、その点で好き嫌いが分かれるかも。
特に男くさい展開とネタなので、女性は面白さが半分くらいしか伝わらない
可能性大。
大学時代、真面目に体育会系の部活をしてきて、いま30歳以上に人にお勧め。



内容紹介
元実業団ラガーマンの桐生は仕事にも家庭にも中途半端な生活を送っている中年サラリーマン。
同点、同トライの末、くじ引きで負けた最終試合がいつも甦ってくる。そんな時、元マネージャーが急死。
「俺はこのままでいいのか」。スポーツキャスターになったもの、田舎に帰ったもの、やばい金融会社に入り、警察に追われるもの…。
廃部以来、ばらばらになっていたチームメイトたちと連絡を取り始めた桐生。「もう一度あの日の試合に決着をつけるんだ」。
しかし、妻は猛反対、元キャプテンは強い拒絶を。果たして再試合を迎えることはできるのか。

0 件のコメント: