2012年3月3日土曜日

エスケープ! 渡部 健

これ、コントで見たなあ。。
それを小説ちっくに書いているだけで、正直深みも面白みもほとんどないです。。

コントを見たことがない人は少々面白いかもしれないけど、メインのエピソード
以外は付け足した感が丸出しなので、読むのがちとつらいです。

オチは完全に編集者がジャストアイディアで書いた、そんな感じです。

でも元々才能がある人で、コントや設定は面白いので書き続けていけば
面白い形になる、そんな期待が持てる作品でもあります。


内容(「BOOK」データベースより)
シュウは会社の内定も決まり、かわいい彼女もいる大学四年生。春からは忙しく働き、数年後には彼女と結婚して子どもをもうける予定―。「でもなあ、そんな人生って…正直、楽しそうじゃないな」将来は約束されている。でも、その将来には何も刺激がない。ぜいたくな不満だと頭では理解している。けれど…。そんなある日、シュウは人生を変えるかも知れない雑誌記事を見つけてしまった。「プロが語る!空き巣手口のすべて!」その日からシュウの日常は一変。かつてない情熱で入念に計画を立て、人生で初の興奮を覚えながらの綿密な下見。すべては完璧で、安全だと思われた空き巣計画。が、しかし…忍び込んだ家の中にはなんと―。

0 件のコメント: