2009年2月25日水曜日

名もなき毒 ~ 宮部 みゆき

さすが宮部先生。
まったく問題なくずっとノンストップで面白く読める。
登場人物は、おなじみの杉村さんで、この作品が2回目なんだけど
一回目を知らない人でもまったく問題なく全開で楽しめる。

とにかく、中身が「ぎゅーっと」っていうミステリが好きな人には是非。
↓↓

内容(「BOOK」データベースより)
どこにいたって、怖いものや汚いものには遭遇する。それが生きることだ。財閥企業で社内報を編集する杉村三郎は、トラブルを起こした女性アシスタントの身上調査のため、私立探偵・北見のもとを訪れる。そこで出会ったのは、連続無差別毒殺事件で祖父を亡くしたという女子高生だった。

0 件のコメント: