2009年11月15日日曜日

同期 今野 敏

話題の作品。

最近刑事内幕ものが多いけど、これは特に公安と所轄、本庁の
三つ巴がメインで、さらに本庁1課と4課の争いが混じる。

ものすごく嫌な人とというのは出てこない分、ストーリーに
集中して読むことができる。
サラリーマン的な悲哀よりも、刑事ものとして面白い。

ただ、同期というタイトルをイメージはあまりなく
同期としての熱い友情めいたものも少ない。

内容(「BOOK」データベースより)
懲戒免職になった同期の公安刑事が、連続殺人の容疑者に。「教えてくれ。おまえはいったい何者なんだ」男たちの前に立ちはだかる最も高い壁―組織の論理。その壁を突破するのは、刑事たちの誇りと絆。現時点での集大成ともいえる最新警察小説、登場。

0 件のコメント: