2009年11月14日土曜日

Dojo―道場   永瀬 隼介

体育会系男子には絶対読んで欲しい短編小説。

空手道場のあれこれ起こる話だけど、それぞれのエピソードも
面白いけど、ところどころに出てくる体育会系にありがちな
心理描写や状況説明が面白い。
あるある系になってて、思わず話よりもそっちのほうが気になった。

もちろん話も最初から最後まで面白い短編が詰まっているので
読み応えも十二分。

内容(「BOOK」データベースより)
会社をリストラされ、先輩の空手道場を預かることになった藤堂忠之は、お人好しだが空手の腕はなかなかのもの。潰れかけの道場を立て直そうと奮闘するが、どこかひと癖ある入門希望者たちが、次次と難題を持ち込んできて…。ひねりのきいたストーリーと鮮やかなアクションシーンが魅力の新・格闘技小説。

0 件のコメント: