2010年12月17日金曜日

吉祥寺の朝日奈くん 中田 永一

正直、吉祥寺はあまり関係なく、不思議なつながりを持った短編連作。
一つ一つに個性があり、ハッピーでもなくど不幸でもない
ある種の「雰囲気」でぐいぐい持っていく系。

どれか一つは必ず気にいると思われ。



内容紹介
収録作品
交換日記始めました! 恋人同士の圭太と遥が内緒で交わしていた交換日記。二人だけの秘密だったはずが…。
ラクガキをめぐる冒険 高校二年のときにクラスメイトだった遠山真之介。五年後の今、不思議なことに同級生の誰も彼のことを憶えていないのだ。
三角形はこわさないでおく ツトムと小山内さんと、俺。ツトムは小山内さんが気になり、小山内さんは…? 微妙なバランスの三角関係の物語。
うるさいおなか 私のおなかは、とてもひんぱんに、鳴る。そのせいでどうしても積極的になれなかった私の前に、春日井君があらわれて…。
吉祥寺の朝日奈くん 山田真野。上から読んでも下から読んでも、ヤマダマヤ。吉祥寺に住んでいる僕と、山田さんの、永遠の愛を巡る物語。



0 件のコメント: