2010年12月30日木曜日

少女七竈と七人の可愛そうな大人 桜庭 一樹

先生のいつもの文学的世界観をキープしつつ、青春ものになっているのがすごい。
といっても元々両面をもっているという指摘もあるんだけど。

恋の話ではあるんだけど、ぐちゃぐちゃてきな家族の話でもあるし
不思議少女の内面話でもある。

それぞれ一つ一つに奥深さがあり、読み応えといいリズムで引っ張っていく。

出版社/著者からの内容紹介
わたし、川村七竈十七歳はたいへん遺憾ながら、美しく生まれてしまった
鉄道を愛し、孤高に生きる七竈。淫乱な母は、すぐに新しい恋におちて旅に出る。親友の雪風との静かで完成された世界。だが可愛そうな大人たちの騒ぎはだんだんと七竈を巻き込んで 。

0 件のコメント: