2012年7月6日金曜日

延長戦に入りました  奥田 英朗


書評が面白そうだったので借りてみたけど、やっぱりこの手のエッセイは
古いとなかなかついていけない。
世俗をきるというか、ニュースに近いことを評論しているので、タイムリーで
ない分、この時代はどういう感想をもっていたのか自分なりに考える変な間
があり、なかなか読み進められなかった。


内容(「BOOK」データベースより)
ボブスレーの二番目の選手は何をしているのかと物議を醸し、ボクシングではリングサイドで熱くなる客を注視。さらに、がに股を余儀なくされる女子スケート選手の心の葛藤を慮る、デリケートかつ不条理なスポーツ無責任観戦!読んで・笑って・観戦して、三倍楽しい猛毒エッセイ三十四篇。




0 件のコメント: