2010年7月6日火曜日

ママの友達 新津 きよみ

淡々と流れる作品なので、評価はわかれる。
あまりミステリーと思わないで、よくある女性の淡々ものと
思ったほうがいい、

日記の送る送らないはどうでもいい。
この年代の女性が面白いと思うだろうけど、他の人はどうかと。。


内容(「BOOK」データベースより)
主婦の典子は、娘との関係がうまくいかないことで悩んでいた。そんなある日、典子のもとに、中学時代の交換日記が届く。差出人の名前はないが、最後に日記を書いていたのは、メンバー四人の中でリーダー格だったハセジュンこと長谷川淳子だった。ところが、テレビで淳子が他殺体で見つかったとのニュースが。一週間も前に殺された淳子が、日記を送れたはずなどない。これは誰かのたちの悪いいたずらか、それとも…。

0 件のコメント: