2010年7月15日木曜日

ウツボカズラの夢 乃南 アサ

相変わらず淡々と男女の悲哀や無表情な状態を描く作品。

何も残らず、何も深く刺さるものはないけど、こんなのありかなあ、でも
波風がないなあ、くらいの感じで読む作品。

内容紹介では何のことか分からないかもなので補足すると、
ある女性があるぐちゃぐちゃな家庭に入って、さらに
ぐちゃぐちゃなエピソードgあいろいろ出てくる中で
したたかに淡々と生きていく、という話。


内容紹介
巷には自己中心的な人、無神経な人など、総じておかしな人がふえている。それを象徴するかのような鹿島田家の人々の日常をシニカルに描ききることで見えてくる不気味な世界。問題作「風紋」の作者が贈るエンターテインメントノベルの傑作。


0 件のコメント: