2010年11月12日金曜日

閉ざされて 篠田 真由美

途中でリタイヤした記憶。。
設定やリズムは悪くないんだけど、ゴチャゴチャしてきて
どこを捉えて読んでいいかわからなくなり、、、辞めてしまいました。。


内容(「BOOK」データベースより)
函館の西郊に海に臨んで建つ、白いモダニズム風邸宅、雪華荘。その閉ざされた館で孤独な生活を営む汀は、東京にいる兄の洽との手紙のやり取りが、唯一の心のよりどころだった。だが、脳梗塞で倒れ隠棲している父・博通が残そうとしている遺産をめぐり、後妻母娘とのあいだで確執が深まるなか、兄が謎の失踪を遂げた…。鮮やかな叙述で導かれる、驚愕のトリック!著者渾身の書き下ろし長編ミステリー。


0 件のコメント: