2010年11月23日火曜日

ゴールドラッシュ 柳 美里

いや~想像どおり重かった。
途中でもう疲れてしまってオチだけ読んでもまだ重かった。
でも情景や心理描写は読み応えがあり、もっと薄いテーマや
作品ならの楽しめるのではと思った。
(女子アナの作品は傑作でした)

ただ、これが柳先生の強みてもあり利点でもあるので先生の作品が
好きな人はまったく問題なく楽しめると思います。

内容(「BOOK」データベースより)
風俗店が並び立つ横浜黄金町。14歳の少年は、中学を登校拒否してドラッグに浸っている。父親は、自宅の地下に金塊を隠し持つパチンコ店経営者。別居中の母、知的障害を持つ兄、援助交際に溺れる姉など、家庭崩壊の中、何でも金で解決しようとする父に対し、少年が起した行動とは…。生きることはゲームだと思っていた少年が、信じるという心を取り戻すまでを描く感動的長編。


0 件のコメント: