2011年2月14日月曜日

夢幻の如く ~異聞・本能寺の変~中村 柊斗

いやー面白かった。
どこかの書評で絶賛されていたのでツイ借りたんだけど
これはいい。
むかしライトノベルにはまったことがあり、それをさらに深くして
いい展開を加えたような感じ。
会話や展開やちょっとした薀蓄でもっていくわけじゃなく、筆力と
不思議な深みで最後まで持っていく。

最後の最後もこれまたライトノベルっぽくて最高。

PS
ちなみに一番はまったライトノベルは「異次元騎士 カズマ」です

内容紹介
織田信男は信長から18代目の直系子孫にもかかわらず現代社会から落ちこぼれ、夢も希望も失った男。「この惨めな人生の原因は本能寺の変で信長が殺されたため」と盲信する彼は謎のバテレンから秘薬をもらい、信長の殺害を阻止し、天下統一を成功させるべく戦国時代にタイムトリップするが……。期待の新人によるSF時代巨編!書店員さんからも絶賛の声続々!


0 件のコメント: