2012年9月28日金曜日

社長のテスト 山崎 将志

前評判が高くて帯もよさげだから借りてみたけれど、経済ものとしては
ちょっと深みが足りない気が。。
どこにでもある会社の物語をどこにでもある人たちの視点で描いている
だけなの、ちと残念。

でも最後まで面白く読めました。


内容(「BOOK」データベースより)
明け方に電話で起こされた。会社が火事になったらしい―。PCデータ復旧を営む僕らのベンチャーは、顧客からの預かり品が被害を受け、かなりヤバイ状況に。僕ら社員がクレーム対応に困窮する一方、他人事の社長は逃げ回るばかり。そんな時、最もたちの悪いクレーマーである謎の起業家から、想定外の“テスト”を受ける。密かな企てを試みる僕は、やがて社会を騒がす大事件に巻き込まれていき…。普通のビジネス書が教えてくれない「仕事の裏則・本質」を描き出す新感覚エンターテインメント。


0 件のコメント: