2008年3月19日水曜日

その日のまえに  重松 清

読んだとき、泣いたような気もするが、悲しいかな内容をほとんど
覚えていない。。

流星ワゴンは非常にいい作品だったのだけど、これは同じ系とは言え
記憶に残っていないのだから、そうでもないのだろう。。

ちなみに、連作短編集で、それぞれ別の主人公の別のストーリーがある。
なので、どれかはきっと気に入るだろうから、さくっと泣きたいときには
読んでみてもいいかも。

↓↓↓
出版社 / 著者からの内容紹介
僕たちは「その日」に向かって生きてきた
男女が出会い、夫婦になり、家族をつくって、幸せな一生なのか。消えゆく命の前で、妻を静かに見送る父と子。感動の重松ワールド

0 件のコメント: