2008年3月26日水曜日

女王様と私 歌野 晶午

タイトルどおり、キモ系の話です。

正直、小説なら何でも読む人ならどうぞ、って感じ。
このミスなど著名なタイトルを総なめしている作者だが
これはテーマからいってちょっと好き嫌いが分かれるかと。

だが、本格っぽくもあるし、内容も濃いので、作品自体
の評価は高い。

微妙だ。。。
↓↓↓

内容(「BOOK」データベースより)
真藤数馬は冴えないオタクだ。無職でもちろん独身。でも「引きこもり」ってやつじゃない。週1でビデオ屋にも行くし、秋葉原にも月1で出かけてるし。今日も可愛い妹と楽しいデートの予定だったんだ。あの「女王様」に出逢うまでは。彼女との出逢いが、めくるめく悪夢への第一歩だった…。「このミステリーがすごい!」1位。「本格ミステリ・ベスト10」1位。日本推理作家協会賞受賞。本格ミステリ大賞受賞。四冠制覇の歌野が贈る、未曽有の衝撃。

0 件のコメント: