2008年12月14日日曜日

フィッシュストーリー ~ 伊坂 幸太郎

映画化もされた超有名な作品。
というか、伊坂作品で映画化されてないのを探すほうが難しいが。
ただ前評判の割には、そんなに「ドスン」とくる作品でもなく
まあ、よくある伊坂作品という感じ。

短編集なのでどれか一つは絶対気に入ると思うけど、表題のフィッシュストーリーは
絡みつきかたといい落ちといいまあ、微妙。。あるといえばある、というネタなので
感動作を求める人にはNG。


内容(「BOOK」データベースより)
「なあ、この曲はちゃんと誰かに届いてるのかよ?」売れないロックバンドが最後のレコーディングで叫んだ声が時空を越えて奇蹟を起こす。デビュー第一短編から最新書き下ろし(150枚!)まで、小気味よい会話と伏線の妙が冴える伊坂ワールドの饗宴。


0 件のコメント: