2008年12月15日月曜日

ありふれた風景画 ~ あさの あつこ

実ははじめて読んだあさのあつこ作品。



女子高生二人の短編集だけど、まあ、、、、学生には面白いだろうなーって本。
もういい年のおっさんが読んでもたいした感動もなく、、、。

売れるのも分かるし、評判がでるもの分かるけど、人に勧めるかというと
難しいところ。

女子高生になんかさくっと楽しめる本がないかと聞かれたら、ちょっとお勧めする程度。
いい大人は、、違う本を読もう。


内容(「BOOK」データベースより)
十代って残酷な年代だ。出会いも別れも生々しく、儚い。ウリをやっていると噂される琉璃。美貌の持ち主で特異な能力をもつ周子。傷つき、もがきながら、生きる少女たちの一年間を描くみずみずしい青春小説。

0 件のコメント: