2010年4月15日木曜日

玉師―GYOKUSHI― 小峯 隆生

途中でやめちゃった。。。

だって、だって、、、。
テーマとかあらすじとか、人間性とかは悪くないんだけど
リズムが悪いのと、読みにくい構成。。。

内容(「BOOK」データベースより)
かつてパチンコ業界に裏の仕事師集団・玉師と呼ばれる仕事人がいた―。暴走族から足を洗い、コンビニ店員として働く鉄は、強盗に襲われ、銃で撃たれる。鉄を病院に運び、看病した謎の老人・伝五郎。伝五郎との奇妙な交流が続くうち、鉄は伝五郎がパチンコで生計を立てるパチプロであることを知る。しかし、伝五郎は単なるパチプロではなく、伝説の玉師の一人であった…。パチンコ業界の裏の仕事師・玉師とフリーターの復讐劇を描くハード・ボイルド小説。北方謙三氏との特別対談「二十六年目の邂逅」を収録


0 件のコメント: