2010年6月15日火曜日

カシオペアの丘で  重松 清

号泣。。。
またもや、というかいつものというか。

重松先生は泣き小説のメッソドでもあるのかと思うくらい
さりげなく泣き所を持ってきて、ガスッと泣かせる。
自分と同じような立場や現状だったからというのもある。

生死系の話では天下一品の作者だけに、次回は違う展開で泣かせて欲しい。


内容(「BOOK」データベースより)
肺の腫瘍は、やはり悪性だった―。40歳を目前にして人生の「終わり」を突きつけられたその日、俊介はテレビ画面に、いまは遊園地になったふるさとの丘を見つける。封印していた記憶が突然甦る。僕は何かに導かれているのだろうか…。『流星ワゴン』『その日のまえに』、そして―魂を刻み込んだ、3年ぶりの長篇小説。


0 件のコメント: