2010年6月9日水曜日

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN   森 博嗣

うーん、、。着いていけなかった。
もうこの手の複雑な世界観と登場人物の多い作品はダメなのかも。

正直何が起こっていて、何が問題なのかも分からないくらいで、オチは
「これでいいんだ・・・」ってくらい失望した。
でも、、そこは重要じゃなく、世界観を楽しむんだろうなあ。。


内容(「BOOK」データベースより)
2113年の世界。小型飛行機で見知らぬ土地に不時着したミチルと、同行していたロイディは、森の中で孤絶した城砦都市に辿り着く。それは女王デボウ・スホに統治された、楽園のような小世界だった。しかし、祝祭の夜に起きた殺人事件をきっかけに、完璧なはずの都市に隠された秘密とミチルの過去は呼応しあい、やがて―。神の意志と人間の尊厳の相克を描く、森ミステリィの新境地。


0 件のコメント: