2010年6月20日日曜日

あわせ鏡に飛び込んで 井上 夢人

最期まで読めなかった。。
短編なんだけど、どんどんつまらなくなるようで。。

正直どうしたんだ、という感じ。
作者を信じきっていただけにちょっと残念。
でも、往年の強さがないというだけで、他と比べて落ちるという
わけじゃーない。

井上先生のベストを読む前に、これを読んで面白いと思ったら
ベストを読む、この流れがいいかも。

内容(「BOOK」データベースより)
幻の名作「あわせ鏡に飛び込んで」をはじめ、瞬間接着剤で男をつなぎとめようとする女が出てくる「あなたをはなさない」、全篇、悩み相談の手紙だけで構成されたクライムミステリー「書かれなかった手紙」など、選りすぐりの10篇を収録。精緻に仕掛けられた“おとしあな”の恐怖と快感。

0 件のコメント: