2011年1月17日月曜日

棟居刑事の恋人たちの聖地 森村 誠一

いやあ、不思議な話ですね。
でもこれでいいのかという気もする。
実はこのシリーズは初めて読んだので、まったく前後関係が分からないのだけど
これで本当にこの刑事の人のほかの話が繋がるのかちと心配。

オチ的にも多少分かりづらいところがあり、エンタメなのかSFなのか
推理なのか、視点の持って生き方に苦労した。

ただ、これまたベテランの作品なのでリズムは非常にいい。
他のシリーズを読んでみるか。。

内容紹介
便利屋・山名泉は、渋谷のカフェ『恋人たちの聖地』に行き、ある女性から品物を受け取ってきてほしいという依頼を受けた。山名は無事使いを果たしたが、カフェであった雨間梓のことが忘れられない。そんな折、梓から「助けてほしい」と電話が入る――。棟居刑事シリーズ最新作。

0 件のコメント: