2011年3月11日金曜日

小暮写眞館 宮部 みゆき

正直、さすがというか、あっという間というか。
宮部先生の作品は自分的にもこなれているんで、まったく不満や
負どまりがないけど、それにしてもこの量を一気読みさせる
筆力はすごい。

ただ、じゃあ内容や展開はどうなのよ、と聞かれると今までの
ものよりちと弱い。
読後感というか、何かが強烈に残る、ということは残念ながらない。
もしそれを求めているなら、、、他の作者のもっといい作品が山ほど
あると思う。

この作品は、この量を一気に読むことができる征服感と
時間がつぶせたことの喜びを味わうものだろう。


内容(「BOOK」データベースより)
もう会えないなんて言うなよ。あなたは思い出す。どれだけ小説を求めていたか。ようこそ、小暮写眞館へ。3年ぶり現代エンターテインメント。


0 件のコメント: